fc2ブログ

75.ニューナルコ

私は「ニューナルコ」を八回受けたと記録されているが、私自身にはまったく記憶がない。(*)
当時、そんなものがあることは九九パーセント以上のサマナは知らなかった。
一九九五年三月はじめ頃だったのかもしれない。青山道場の師部屋にいるとサクラー正悟師がやってきて急かせるように言った。
「至急第六サティアンに行って。イニシエーションを受けるのよ。すぐ準備して」
サマナならだれでも無条件で喜ぶ話だった。でも、なぜ自分が選ばれたのだろう、どういうイニシエーションなのだろうと思いながらも、それはすぐにイニシエーションへの期待と入れ替わり、私は取るものも取りあえず用意された車に乗って上九へ向かった。
第六サティアンに着いて、指示された三階のシールドルームのドアを開けると、治療省の大臣クリシュナナンダ師(林郁夫受刑囚)と看護師が待っていた。彼らはいつもどおり丁寧で落ち着いた様子だった。部屋に医療機械のようなものと点滴の器具が置かれているのを見て「おや?」と思ったことを覚えている。だが、それからのことはほとんど記憶がない。最初に入った部屋とは別のシールドルームで意識が戻ったときには、何日ここにいたのか、何のためにここにいて、何をしていたのかもまったくわからなくなっていた。
数日後、そんな状態の私に青山道場に戻るようサクラー正悟師から指示があった。
意識を失っていた間のことでぼんやりと思い出したことがある。自分の右側頭部をシールドルームのドアの四角い金属製のドアノブの角になぜか何度も何度も打ちつけたことだ。鋭利なノブの角に頭を打ちつけながら、私は頭皮に金属が食い込むサクサクという音を聞いていた。これは、青山道場に戻ってシャワーをしているとき、自分の側頭部に覚えのない傷があることに気づき、髪をかきあげてすっかり脱毛した頭皮を鏡に映して眺めていてよみがえってきた記憶の断片だった。
道場へ戻るとすぐに、みんなが私の様子を「おかしい」とささやき合うようになった。私の言うことやることがどうも変らしいのだ。私には自分がおかしいという自覚はなかったが、道場にやって来る信徒さんを見てもだれかわからず、知り合いらしい人の名前を告げられても記憶になかった。身近なサマナはわかるのだが、あまりつき合いのなかった人は名前を思い出すことができなかった。支部活動のために道場にいるのに、そこにいる人がだれかわからないのはとても都合が悪く、だれかが呼ぶ名前と顔を一つずつ一致させて覚えていくしかなかった。
日が経つうちに言動のおかしさは落ち着き、喪失した記憶の必要なものは覚えなおしていった。

私にはこの期間の記憶がほとんどない――部分的に記憶がない状態というのは自覚しにくく、他人から指摘されてはじめてその部分の記憶がないことがわかるが、一人でいるならとりあえず不都合はない――それよりも、私は世界との関係にとまどっていた。
どこかで世界があふれだしていて私に流れ込んでくるようなのだ。
普通は、自分とまわりの世界には見えないけれどしっかりとした境界があるものだ。ところがニューナルコの後、私と世界との境界のどこかが破れているようで、そこから世界が浸食してくる感じがした。その感覚が高じてくると、これから起こることをはっきりと予知することができた。目の前にいる人が次になにを言うのか、次にどう動くのかが自分のことのようにわかるのだ。同じようなことはトラックごと海に落ちて死に直面した直後にも起きた。あのときも次に起こることがはっきりとわかり、他人の考えも手に取るようにわかった。しかし、すべては自然になめらかに無理なく起こっていて、こんなふうにどこかが破綻しているような危うさはなかった。
ニューナルコを受けてからの私は、自分のどこかが瓦解していてコントロールできないという、とても危険な感じがつきまとっていた。

(*)ニューナルコは薬物と電気ショックを使って記憶を消す処置。性欲の破戒をしたサマナのデータの入れ替え(洗脳)にも使われた。


2015年08月16日

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

記憶

失った記憶(ある期間)は、今もって戻ってはいないということでしょうか?
それとも、ある程度は回復されたのでしょうか?
  • | 2015-08-16 | 匿名 URL [ 編集 ]

貴重な体験

成就者の方で、このイニシエーションをうけられた方は非常に少ないのではないかと思います。そういう意味で貴重な体験談をありがとうございます。ところで、ニューナルコを急に受けることになった理由は、例の行方不明になったTさんとの記憶を消去させることが直接の目的だった、とお考えになったことはありませんか?
  • | 2015-08-17 | 匿名 URL [ 編集 ]

No title

恐ろしい話だねえ。

8回受けたという事は誰から聞いたの?
  • | 2015-08-17 | 元R師 URL [ 編集 ]

Re: 記憶

> 失った記憶(ある期間)は、今もって戻ってはいないということでしょうか?
> それとも、ある程度は回復されたのでしょうか?

次の記事「76.憎むことができない」をお読みください。
  • | 2015-08-18 | 元TD URL [ 編集 ]

Re: 貴重な体験

> 成就者の方で、このイニシエーションをうけられた方は非常に少ないのではないかと思います。

わたし以外に5人は知っています。

> ところで、ニューナルコを急に受けることになった理由は、例の行方不明になったTさんとの記憶を消去させることが直接の目的だった、とお考えになったことはありませんか?

ありません。
  • | 2015-08-18 | 元TD URL [ 編集 ]

Re: No title

> 8回受けたという事は誰から聞いたの?

聞いてはいません。
事件後に記録を見ました。
  • | 2015-08-18 | 元TD URL [ 編集 ]

No title

それはどこの記録で、誰に見せてもらったの?
  • | 2015-08-18 | 元R師 URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • | 2020-01-25 |   [ 編集 ]
      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する